若草レコード公式ブログ

若草レコードの公式ブログです…

M3春に出展します。第二展示場 え-28a

みなさま、こんにちは。 若草レコードの代表、東條です。

久しぶりにブログを更新します。

「あいつらもう、高齢だし引退したんじゃね?」と思っていた人も多いのではないでしょうか?そもそも、記憶されてないでしょうかす。いいんです。

早速ですが、今回はM3 2022春への出展のご案内です。

無限軌道は、8曲入りのフルアルバム「SOMETHING ACID」を頒布します。

お、おいこれって、シティポップデザインじゃないですか?

・SOMETHING GREAT
・LITTLE ACID BITS
・CRYPT BIOSIS
・HEPTA HEDRON
・EXTRA DIMENTION
・KAITENTAI - 2022
・ANTIKYTHERA MECHANISM
・EMPATHY

曲名だけで、わかる人はわかるというか期待が持てますね。。

おっと、デモがありますね。

www.youtube.com



小生は、3曲入りのシングル「Midnight Patrol」です。

図らずも、80年代風味のデザインになってますね

小生は、行きつけのスタジオがつぶれてしまったこともあり、管楽器をまったく使用していないです。


電気ギターとKORGの3,000円くらいのシンセで完全自宅録音版。
謎のインスト、電気ギターでのりのりなロックンロール、語り芸などバリエーション豊かな内容です。

・Midnight Patrol  
日本赤十字社の女性看護師が日清戦争に従軍してみた
井の頭恩賜公園

+ボーナストラック
Wander in the Musi-Q(COVER)

ボーナストラックとして「ぽらぽら。」さんのカバーを収録しています。
Wander in the Musi-Qをカバーした理由を、解説すると1時間くらいかかります。
しかし、小生の音楽活動の根幹に関わる部分で、琴線に触れる曲とだけ言っておきます。

なお、「日本赤十字社の女性看護師が日清戦争に従軍してみた」が売れた分の100円を、日本赤十字社ウクライナ人道危機救援金 に募金しようと思っています。

小生のボーナストラックを聴いて、興味を持つ人は少ないかもしれませんが、M3で下記のような直球な新譜を出されるそうなので、ぜひぽらぽら。さんのところにもお立ち寄りいただきたいと思います。
note.com


それでは、M3会場にお気をつけてお越しください。